ニューストピックス

地域イベントに出店/地域住民と交流深める/JAあいち豊田御立支店

2023.10.22

 JAあいち豊田御立支店は10月22日、豊田市美里にある美里交流館で開かれた「第43回美里ふれあいフェスタ」に参加しました。御立支店は「地域応援フードマルシェ」に出店し、地元産米や地元農産物でつくられた加工品、お菓子などを販売し、多くの来場客が買い求めました。
 美里ふれあいフェスタは、地域の拠点施設である交流館の周知と地域住民の世代交流を深めることや地域・学校・交流館の連携強化によるまちづくりの推進、交流館自主グループの成果発表と活動の活性化を目的に開催しました。御立支店はこの趣旨に賛同し、コロナ禍ぶりの参加となりました。
 この日は、御立支店の職員ら6人が参加しました。地元産の米「赤とんぼ米」や地元農産物でつくられた五平餅セットや「とよたの紅はるかプリン」や「大豆せんべい」などの加工品やお菓子あわせて12商品を販売し、JA管内でつくられる農産物をPRしました。小学生から年配の方まで多くの人が買い求め、購入した人は「赤とんぼ米をここで買えるのは驚いたが、買えてよかった。プリンを家で食べるのが楽しみ」と話しました。
 JAあいち豊田は、今後も各種団体と協力し地域貢献するとともに、地域のイベントなどに積極的に参加し、地元農産物のPRに力を入れていきます。

 

 

写真=地元農産物でつくられた商品を販売するJA職員ら